ABBはVigorと提携し、ワシントン州フェリーのゼロエミッションフリート移行への道を切り開きます

ABBは、米国の造船会社Vigor Fab LLCに、ワシントン州フェリーの新フリート向けのハイブリッド電気推進・蓄電システムプロバイダとして選定され、米国最大のフェリーシステムのゼロエミッション運航の軌道に乗せました

Image: Vigor
Image: Vigor

車両144台と乗客1,500人の積載能力を持つ新しい「オリンピック・クラス」フェリーは、温室効果ガス排出量と燃料使用量の大幅な削減を可能にする技術への移行という点でワシントン州の輸送事業者にとって新しい時代を告げるものです。

2024年に納入される最初のフェリーは、ワシントン州フェリーのフリートにおいて、ハイブリッド電気推進と大容量エネルギー貯蔵システムを搭載した初の新造船となります。この新造船は、バッテリ電源のみで運航することができ、必要に応じてハイブリッドモードに切り替えることが出来ます。

「この画期的なプロジェクトは、、スペース効率が高く、設置が容易で、運航に柔軟性のあるハイブリッド電気推進ソリューションを活用し、ワシントン州の2050年の目標である2019年の排出量レベルから57.5%削減することをサポートするものです」と、Vigorのバイスプレジデント、Jay Hebert氏は述べました。「Vigorは、ワシントン州ジェイ・インスレー知事、州議会およびワシントン州による老朽化したフェリーをクリーン技術で置き換えるという環境管理への州の公約に沿ったコミットメントによって推進されたこの素晴らしい仕事において、ABBと連携することを嬉しく思います」

ABBのOnboard DC Grid™配電システムと実績のあるドライブ技術を活用することで、新しいフェリー設計は、主機関出力、バッテリ電源、またはこれらの組み合わせのいずれを利用しても、エネルギー使用を最適化します。このバッテリ電源は、再生可能エネルギーや水力発電を使用することにより、サプライチェーンに沿ってゼロエミッション能力を拡張することもできます。

「ゼロエミッションの未来に向かって進むには、今日の環境とコストのニーズを満たし、将来のエネルギー源を今後数年間で統合する柔軟性を提供する技術が欠かせません」とABBマリン&ポートのマネージングディレクター、Juha Koskelaは述べました。「ABBは、電気、デジタル、および接続されたソリューションが船舶のゼロエミッションの未来を実現する方法を実証するこのマイルストーンプロジェクトを支援することを嬉しく思います」

ワシントン州フェリーは米国最大のフェリーシステムです。2040年までに、ワシントンフェリーシステム計画は、既存のディーゼルフェリー13隻をハイブリッド電気式の新造船に入れ替えるとともに、他のフェリー6隻をプラグインハイブリッドに改造し、多くのフェリーターミナルに充電設備を設置する予定です。全てのハイブリッド船はターミナルでの充電が可能となり、船舶の一部は短いルートで完全電気モードでの運航が可能となります。新造のクリーンエネルギーフェリーがフリートに追加されたことで、燃料消費量は2018年の1,900万ガロンに対して2040年には950万ガロンと予測され、CO2排出量は2034年までに2050年の削減目標を下回る見込みです。

フェリー協会Interferryによると、フェリーは年間21億人の乗客と2億5,000万台の車両を世界中で輸送しています。数値が増加するにつれて、フェリー産業は2025年までに年間排出量を30%削減するという国際海事機関(IMO)の目標達成に向けた強い圧力に直面しています。

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、産業のデジタル変革を推進する技術的リーダーです。130 年以上にわたり、技術革新の歴史を重ね、ABB は今日、全ての産業を網羅するABB Ability™デジタルプラットフォームを基盤とした、エレクトリフィケーション、インダストリアル・オートメーション、モーションおよびロボティクス&ディスクリート・オートメーションのお客さま本位で世界をリードする4つの事業を展開しています。ABB のパワーグリッド事業は、2020 年に日立製作所に事業譲渡します。ABB は世界100か国以上に約144,000 人の従業員を擁しています。 www.abb.com

Vigorについて

Vigorは、価値主導型で多角的な産業ビジネスを展開し、オレゴン、ワシントン、アラスカの7拠点に2,300人の従業員を擁しています。強力でユニークなアセットと差別化された能力を集結し、船舶の修理、造船、発電、米国内インフラ、国防を支える重要で複雑なプロジェクトの処理に卓越しています。人と地球を深く尊重し、従業員の生活や地域社会において、環境に優しい、ポジティブで再生可能な力となるよう取り組んでいます。vigor.net.

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp