ABB、カタール最大の電気バスインフラプロジェクトを受注

ABBは世界最大級の電気バスフリート向けに新規のハイパワー充電インフラを設計、供給、試験、コミッショニングする契約を獲得しました。

このプロジェクトでは、ABBが電気バス用のハイパワー充電インフラを提供します。全国で1,000台の電気バスが運行される予定で、1日に5万人の乗客を輸送することができます。

カタールは2022年までに公共バスネットワークの25%を電気バスで運行し、2030年までに100%に引き上げることを目指しています。この計画の一環として、カタールは単一の設置で世界最大のeバスネットワークの1つを構築することになります。

ABBは、Mannai Trading Company、公共事業庁AshghalおよびフリートオペレータMowasalatと提携し、車庫4カ所、バスターミナル8カ所および地下鉄の12駅を含む、カタールの複数の場所に大型車両用充電装置を設計および配備します。このプロジェクトには、3年間のサービスレベル契約も含まれています。

ABBのe-モビリティディビジョンのプレジデントであるフランク・ミューロンは次のように述べています。「ABBのサステナビリティ戦略2030の一環として、私たちは最新のインテリジェント充電ソリューションにより、フリートがe-モビリティの可能性を引き出すのを支援することに重点を置いています。世界が環境にやさしいバスフリートに移行する中、私たちのソリューションは最先端にあり、世界中の都市や地域がエレクトリフィケーションの価値と、よりクリーンでよりグリーンな輸送ソリューションに移行する方法を発見することを支援しています」

このプロジェクトにおいて、ABBは125MW超の充電容量、コネクタ総数で1,300にも及ぶデスティネーション充電器、オポチュニティ充電器89基、そのうち移動式4基を供給する予定です。この充電ソリューションにより、Mowasalatの全電気バスフリートは車庫で夜間充電でき、日中は通常の運行に影響を与えることなく充電することができるため、オペレータおよび乗客に迅速かつ便利な充電体験を保証します。

ABBはまた、24時間年中無休のフリート最適化のために充電インフラの運用をMowasalatフリート管理システムに接続および統合するためのデータ接続とインタフェースを提供します。フリート管理システムとの統合性に加えて、充電器もABB Ability™ クラウドに接続され、400を超えるパラメータを使用することによってインフラ遠隔監視および診断します。この完全なソリューションは、稼働時間および効率を最大化し、利用者のための信頼できるインフラを保証します。

公共事業庁AshghalのプレジデントであるSaad Ahmed Ibrahim Al Mohannadi氏は次のように述べています。「カタールは気候変動と闘い、持続可能性を促進するために影響力のある措置を講じてきました。これには環境に配慮した公共交通ソリューションの導入など、地域のさまざまなプログラムや取組みが含まれています。カタールではCO2排出量を削減し、気候変動の緩和と適応のために地球規模で貴重な貢献をするという野心的な目標を掲げています。カタールにおけるeモビリティインフラの導入は、これらのグローバルな取組みを支援するものです。ABBは、より環境にやさしい未来へのビジョンを共有し、カタールの環境および公共輸送の目標を支援するノウハウを有しているため、パートナーとして選ばれました。連携に期待しています」

ABBは、EVインフラの世界的リーダーで、電気自動車、電気バス、ハイブリッドバス、船舶および鉄道向けのあらゆる充電および電化ソリューションを提供しています。ABBは201‘0年にeモビリティ市場に参入し、現在では85以上の市場でDC急速充電器2万台以上、AC充電器をChargedot経由の販売を含めて38万基、計40万基以上の電気自動車用充電器を販売しています。

ABBのハイパワー充電器は、既に世界中のeバス車庫および都市に配備されています。これらは、ハンブルク高架鉄道からドイツ初の電気バスフリートに電力を供給するために使用され、最近ではミラノの公共輸送サービス会社ATMのサン・ドナート車庫の実証実験のために使用されています。

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex)は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com 

ABBエレクトリフィケーション エレクトリフィケーション製品とソリューションのグローバルリーダーであり、世界100 カ国以上で事業を展開し、200 以上の製造拠点を有しています。50,000人以上の従業員が、安全でスマートかつ持続可能なエレクトリフィケーションソリューションを提供することで、人々の生活、つながり、仕事のあり方を変革するために尽力しています。私たちは、エレクトリフィケーションの未来のトレンドを形成し、技術とデジタルの革新によって差別化を図るとともに、ユーティリティ、産業、建築、インフラ、モビリティの各分野のお客さまに卓越したオペレーションによる体験を提供しています。 go.abb/electrification

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp