- ABB FIA フォーミュラE世界選手権がABB最大の市場で開催
- ブルックリンクルーズターミナル周辺でのエレクトリックレースは、陸上と海上の持続可能な輸送手段のショーケースとして最適な開催場所
- ABBのFIAガールズ・オン・トラックシリーズの最新動画が公開
ABB FIAフォーミュラE世界選手権は、今週末、ニューヨーク市のレッドフック地区で5度目の開催を迎えます。
象徴的なマンハッタンのスカイラインを背景にしたレッドフックサーキットは、自由の女神が見守るブルックリンクルーズターミナルを周回するコースです。14のコーナーが設置された全長2.32kmのコースは、高速ターン、ストレート、ヘアピンで構成され、競い合う22人のドライバーにとってスリル満点かつ難易度の高いストリートサーキットとなっています。
ABBのチーフコミュニケーション&サステナビリティオフィサーのTheodor Swedjemarkは次のように述べています。「ABBにとって最大の市場であるニューヨークで、持続可能な輸送の未来とEVの可能性を再び紹介できることを嬉しく思います。この市場では、2010年以来、工場の拡張、グリーンフィールドの開発、買収などに140億ドル以上を投資し、e-モビリティと電動化の採用を加速させてきました。最終的にはより持続可能な未来に向けた進歩を促進するのに役立つものです」
米国が全国に50万基のEV充電器を設置するという最大のEV充電投資を開始するにあたり、ABBはその目標を達成する上で重要な役割を果たすことになります。現在、ABBは米国内の1,000カ所以上の充電スポットに電力を供給しており、今後もeモビリティ分野への投資を継続します。ABBは今年、米国におけるeモビリティ事業全体で125人の雇用を増やす予定です。ABBはテキサス州シュガーランドにトレーニングセンターを開設し、認定サービスパートナーにEV充電器のサービスおよびメンテナンスに関する実践的なトレーニングを提供しています。一方、南カリフォルニアでは、製品開発・研究施設を開設し、米国向けのEV充電器の設計、開発、試験を行います。
さらに、今年、ABBは商用車向けのEV充電インフラソリューション会社InCharge Energyの経営権を取得し、ABBのスマートかつ接続されたEVソリューションを拡充しました。ABBはまた、EV充電ソフトウェアプロバイダのChargeLabに投資し、ABB充電ステーション向けの次世代ソフトウェアソリューション開発に関するパートナーシップ契約を締結しました。これらの投資により、米国市場におけるABBの地位を強化し、充電ハードウェア、デジタルサービス、高度なエネルギー・フリート管理システムを含む垂直統合型サービスをさらにサポートするものです。
このようなe-モビリティの発展は路上だけにとどまりません。ABBは電気フェリーの数を増やし、沿岸を電動化する能力を向上することによって、海洋産業も脱炭素化しています。その一例として、ニューヨーク州北部のナイアガラの滝で運航されている2隻の新しいメイド・オブ・ザ・ミスト客船に搭載された持続可能な技術ソリューションが挙げられます。米国で建造された最初の完全電動船で、ABBのゼロエミッション技術が採用されています。大容量バッテリパックだけを動力源としているため、乗客は従来のディーゼルエンジンのようなエンジン音、振動、排気ガスに邪魔されることなく滝を体験することができます。
持続可能な開発の限界を押し広げるというABBのコミットメントは、使用されるエネルギーにも及んでいます。ABBはPlug Power Inc.(NASDAQ:PLUG)から、ニューヨーク州にある北米最大の施設を含む2つの新しい水素プラントに電気システムを提供する2つの大型契約を獲得しました。これらの施設では、毎日60トンのグリーン水素を共同生産し、物流・輸送部門で使用される約170トンの化石燃料を置き換える予定です。グリーン水素は再生可能エネルギー源で製造され、燃料として使用する際に排出される炭素はゼロです。ABBのソリューションは、その生産をより手頃な価格で、利用しやすく、持続可能なものにするのに役立ちます。
ニューヨークE-Prixに先立ち、ABBはFIAガールズ・オン・トラックとのパートナーシップの一環として、シリーズの新しい動画を公開しました。ジャガーTCSレーシングのパフォーマンス&リードデータサイエンスエンジニアであるCristina Mañas Fernández氏が出演し、モータースポーツの魅力、チームでの役割、性別に関係なく若い子どもたちに平等な機会を与えることの重要性について紹介しています。
また木曜日には、ABBのDrivers of Progressシリーズの最新動画も公開されます。ABBフォーミュラEパートナーシップの責任者である Daniela Lužanin氏とフォーミュラEのチーフオブスタッフであるHannah Brown氏が出演し、FIAガールズ・オン・トラック・プログラムの影響と利点、そしてフォーミュラEとABBの双方がこのイベントを熱心に支援した理由を探ります。
ニューヨークの後、ABB FIAフォーミュラE世界選手権はロンドンに舞台を戻し、7月30日と31日に第13戦と第14戦が開催されます。
ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com