ABBとエリクソンがタイのIndustry 4.0の野望を実現するために提携

ABBとエリクソンがタイのIndustry 4.0の野望を実現するために提携

ABBタイとエリクソン・タイは本日、エリクソンの5GソリューションでタイのABBのお客さまと企業をサポートするため、アジア太平洋地域では初となるパートナーシップを発表しました。

この発表は、2019年に署名された両社間のグローバル戦略的パートナーシップの一部であり、Industry 4.0とデジタル化の一環として自動化システムとワイヤレス通信を使用した将来のフレキシブル生産のための共同ビジョンと協力を確立しています。

タイで締結された契約により、エリクソンはタイにおけるABBの「優先接続パートナー」となります。この合意は、ABBとエリクソンがタイ全域の多様な企業のデジタル化を共同で加速し、5Gの接続性の専門知識を持つABBのお客さまに対する支援を強化するための枠組みと機会を提供します。

このパートナーシップの重点分野には、ABBのロボティクス&ディスクリート・オートメーション、インダストリアル・オートメーション、モーションの各ビジネスエリア、およびABB AbilityTM プラットフォームサービスが含まれます。今回の提携では、例えば、製造環境での5G対応の拡張現実(AR)レンズのリモートコミッショニングに加え、エリクソンの通信サービスプロバイダのパートナーとそのIoTアクセラレータプラットフォームを通じたグローバルなNB-IoT接続モータとドライブも対象とします。

「ABBとエリクソン は、欧州での研究プロジェクトにおいて、フレキシブルな自動化と生産における5Gの役割とメリットを研究するために長い間提携してきました。5Gによって、自律型の機械やロボットの大規模なフリートの展開と運用が現実のものとなりつつあります。タイにおける両社のパートナーシップは、工業生産における5Gの可能性を最大限に引き出すために協力し、タイのIndustry 4.0の導入をサポートする新たなデジタルの機会の扉を開くことを意味します」と、ABBタイのカントリーマネージングディレクター、Gianandrea Bruzzoneは述べています。

ABB's Gianandrea Bruzzone and Ericsson's Nadine Allen
ABB's Gianandrea Bruzzone and Ericsson's Nadine Allen

ABBは、1913年のサイアムセメントへの最初のモータ納入以来、タイのユーティリティおよび産業部門の発展の一部となっている歴史を有します。ASEAとBBCはそれぞれ1978年と1982年にタイに設立され、両社の合併により1988年にABBが設立しました。「40年以上にわたり、ABBタイは、タイ経済の成長を支えるために、ユーティリティ、産業分野、ビルディング、運輸、インフラ分野において、個人、当局、組織と協力してきました」とBruzzoneは述べました。

エリクソンタイの責任者であるNadine Allen氏は次のように述べています。「ABBとのパートナーシップにより、製造業、空港、港湾、石油・ガス、鉱業など、あらゆる産業分野の企業に5G接続のメリットを最大限に活用することが可能になります。5Gネットワークは、スマートフォンユーザーにとって4Gが不可欠であるのと同様に、産業界の企業にとっても重要なものとなるでしょう。多くの企業にとって、5Gの直接的な価値は、高速性や低遅延ではありません。その代わりに、信頼性、リアルタイムのポジショニング、セキュリティ、プライバシーなどの要件が最も重要です」

エリクソンは114年間タイに存在し、モビリティを通じて何世代にもわたりタイを支えてきました。「タイのIndustry 4.0に向けた旅路をサポートできることを誇りにそして光栄に思います。61のライブネットワークに5Gを展開してきた我々の経験を考えると、タイの製造業部門を変革し、デジタル化するのに適した立場にあります」とAllen氏は付け加えています。

2020年1月、ABBとEriccsonは、スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムで、5Gのリアルタイム通信機能を活用して、ロボットがいかに簡単かつ効果的に遠隔で制御できるかを初めて実証しました。

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex)は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、110,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com

エリクソン(NASDAQ: ERIC) は、コネクティビティから最大限の価値を創造する通信サービスプロバイダーをお手伝いします。ネットワーク、デジタルサービス、マネージドサービス、新しいビジネスにわたるポートフォリオを持ち、お客様のデジタル化、効率向上、新たな収益源の発掘をお手伝いします。エリクソンのイノベーションへの投資は、電話とモバイルブロードバンドのメリットを世界中の何十億もの人々にもたらしてきました。エリクソンは、ストックホルムとニューヨークのナスダックに上場しています。 www.ericsson.com

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp