微生物の増殖を抑制する業界初の抗菌結束バンドTy-Fast® Ag+®

この新しい結束バンドは、抗菌銀イオン添加剤を含んでおり、表面のバクテリアを99.9%滅菌するのに役立ちます。

私たちの新製品である抗菌結束バンドTy-Fast®Ag+®は、微生物の増殖を抑制する業界初の結束バンドであり、感染率とバクテリアの拡散を減らすのに役立ちます。

FDAに準拠したナイロン樹脂とEPAに登録された抗菌性銀イオン添加剤をブレンドして成形された、特許出願中の抗菌結束バンドTy-Fast®Ag+®は、表面での細菌、カビなどの菌の繁殖を防ぎます。第三者機関の試験によると、抗菌結束バンドTy-Fast®Ag+®は、結束バンドの表面にある一般的なバクテリアを99.9%以上削減します。テストはISO22196、プラスチック表面の抗菌活性の測定に準拠し、大腸菌(E. coli)および黄色ブドウ球菌(S. aureus)の細菌検体に対する添加剤の効果を測定しました。

「ヘルスケア、食品加工と調理、医薬品、医療機器製造など、汚染に敏感な業界は、熱、湿気、有機物の存在下で清潔な環境を維持するという課題に直面しています。これらの用途で結束バンドを使用する場合、結束バンドのノッチと溝はバクテリアや他の微生物にとって、増殖に関して、最適な環境を提供してしまいます。 そこで私たちは、抗菌結束バンドTy-Fast®Ag+®を開発し、微生物汚染に抵抗する結束バンドソリューションを提供しました。」と、ABB エレクトリフィケーション、インストレーション製品のグローバルラインマネージャーのAndrew Battermanは述べています。

20世紀の初めから,銀は微生物の増殖を阻害することが知られており,殺菌剤として,また動物細胞組織に対する毒性が低いことから評価されてきました。抗生物質耐性菌の増加に伴い,いくつかの用途で抗菌剤として再び注目されています。


抗菌結束バンドTy-Fast®Ag+®は、UL ®に認定され、RoHSおよびFDAに準拠し、MIL-T-152 B規格に準拠した抗菌不活性を有します。動作温度範囲は-40℃から85℃で、UL 94 V-2の可燃性の製品です。


抗菌結束バンドTy-Fast®Ag+®の抗菌効果は、通常の使用条件下での製造から最低2年間持続します。

ダウンロード

Select region / language