ABBは最近、特定のABBシステムに影響を与えるITセキュリティインシデントを認識しました。ABBは調査を開始し、有力な専門家に依頼し、特定の法執行機関およびデータ保護当局に通知し、インシデントを封じ込め、評価するための対策を実施しました。このインシデントは現在、無事に収束しています。
ABBの主要なサービスおよびシステムはすべて稼働しており、すべての工場は操業しております。お客さまへのサービスも継続しています。また、影響を受けた残りのサービスやシステムの復旧を継続し、システムのセキュリティ強化に努めています。
ABBは、権限のない第三者がABBの特定のシステムにアクセスし、自己増殖しないタイプのランサムウェアを展開し、特定のデータが抜き取られたと判断しました。当社は、影響を受けたデータの性質と範囲の特定と分析に取組んでおり、通知義務のさらなる評価を行っています。ABBは、影響を受けた当事者、例えば、特定できる情報が影響を受けた特定のお客さま、サプライヤ、および/または個人に必要に応じて連絡を差し上げる予定です。
ABBは、このインシデントに関する調査の初期段階にあり、その影響の程度を引き続き評価する予定です。ABBは、法執行機関、お客さま、サプライヤ、パートナー、アドバイザーと真摯に協力し、この事態を解決し、その影響を最小限に抑えることに引き続き注力していきます。.
ABBは、エレクトリフィケーションとオートメーションのテクノロジーリーダーであり、より持続可能で資源効率の高い未来の実現を目指しています。ABBのソリューションは、エンジニアリングのノウハウとソフトウェアを結び付け、製造、移動、電力供給、それらの運用の方法を最適化します。130年以上にわたり築かれた卓越性を土台に、ABBの10万5000人の従業員が、産業の変化を加速させるイノベーションの推進に尽力しています。