バッテンフォール社のスウェーデン全土の急速充電ステーション40カ所を支えるABB技術

ABBは、電気自動車(EV)充電器を設置して電力系統に接続するためのエンドツーエンドのソリューションを提供しています。

ABBは、欧州のエネルギー大手バッテンフォール社を支援しており、スウェーデンにおける、急速充電スタンドとすべての必要なグリッド接続向けハードウェアの両方を含む完全なソリューションで、包括的な電気自動車充電ネットワークを開発しています。ABBの技術により、現在、バッテンフォール社が運営するスウェーデンの約40カ所の公共施設で電気自動車が充電されています。

バッテンフォール社の戦略の一環として、同社はスウェーデンでの化石燃料フリー生活を一世代で可能にするために、全国に電気自動車充電器を設置しています。ABBの技術は、ステーションが、スウェーデンの厳しい冬に耐えられ、ドライバーのニーズを満たす信頼性を保証します。

ABBのEモビリティ インフラソリューショングローバルビジネスの責任者、フランク・ミューロンは、「eモビリティが繁栄するためには、ドライバーは信頼性の高い電源への接続を備えた急速充電ステーションを必要とします。これをエンドツーエンドのソリューションとして提供できることが、ABBが電気自動車の充電におけるトップブランドである所以であり、バッテンフォール社と私たちの取り組みにおける重要な要因です。私たちの技術サポート力と、非常に短い時間に対応できる私たちの能力は、ABBの競争力を競合他社から抜きんでるものとしています」と述べました。

バッテンフォール社 e-mobility Nordicの公共充電マネージャー、ビョルン・オスター氏は、「バッテンフォール社とABBには長い協力の歴史があります。ABBは、ハードウェアとグリッドの接続機器を提供し、一方で我々はEVドライバーがスムーズに見つけて充電できるようにInChargeと呼ばれる公共ネットワークにインストールし、接続することで、EV市場に急速充電器を導入するターンキーソリューションの実績があります」 

バッテンフォール社は、ABBのDC50kW Terra急速充電ステーションを使用しています。このステーションは、30~45分以内に、最も一般的なバッテリーサイズに、出先で急速充電を提供します。ABB Terraは、オープンスタンダードを使用して、ABB Ability™プラットフォームを介して、遠隔監視および遠隔支援機能に加えて、将来でも使えるコネクションを提供します。

ABBのソリューションの信頼性の高いパフォーマンスは、屋外電力供給のための頼りになるサプライヤとなります。ABBの完全な配電ソリューションは、公共のEV充電スタンドに、必要とされる信頼性の高いグリッド接続を供給します。このソリューションは、堅牢な屋外キャビネット、バスバー、ヒューズギア、およびスイッチを含み、これらはすべて、屋外環境の要求を満たすように特別に設計されています。

系統接続ソリューションは、公共ネットワークにおける配電のための規定を満たすシステムとして試験され、完全であることが検証されているものです。スウェーデンのアーリングソースにあるABBの高度な製造設備で完全に組み立てられたものです。これは、公共電力系統への安全でインテリジェントな接続を提供し、充電ステーションがドライバーの生涯を通じて信頼性の高いサービスを提供することを保証します。EV充電器のための完全に組み立てられたグリッド接続ソリューションはまた、現場での試運転時間を最小化し、プロジェクトのリードタイム短縮のために配送を迅速にします。

EV充電器に合わせた、お客さま指定の色合いで仕上げられ、課金メーター専用スペースも備えています

ABBは、電気自動車、電気バス、ハイブリッドバス、ならびに船舶および鉄道向けのあらゆる充電および電化ソリューションを提供する、電気自動車インフラの世界的リーダーです。ABBは2010年にEV充電市場に参入し、現在、77カ国で13,000台以上のABB DC急速充電器が設置され、そのうち2,000台以上が自動車およびバス用の150~450kWハイパワー充電システムです。ABBは、ABB FIA フォーミュラ E選手権のタイトルパートナーとしての役割と、Juaguar I-PACE eTROPHYシリーズのオフィシャル充電パートナーとしての役割を担い、スマートで持続可能な輸送の将来を支援し、拡大することにコミットしています。.

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、産業のデジタル変革を推進する技術的リーダーです。130 年以上にわたり、技術革新の歴史を重ね、ABB は今日、全ての産業を網羅するABB Ability™デジタルプラットフォームを基盤とした、エレクトリフィケーション、インダストリアル・オートメーション、モーションおよびロボティクス&ディスクリート・オートメーションのお客さま本位で世界をリードする4つの事業を展開しています。ABB のパワーグリッド事業は、2020 年に日立製作所に事業譲渡します。ABB は世界100か国以上に約147,000 人の従業員を擁しています。 www.abb.com

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp