Modbus RTUを備えた新しいABBグリッド給電監視リレーは、送電系統の安定性を保証します

ModbusRTUを備えたABBのグリッド給電監視リレーCM-UFD.M * Mシリーズにより、リモートメンテナンスと障害分析が可能になります

ABBは、ユーザーがプロセスデータをリモートで視覚化して保存し、リモートトリップ、監視、および保守分析を実行できるようにする通信インターフェイスを備えた新しいグリッド給電監視リレーを発売しました。

ABBのイノベーションは、電力網が大規模なエネルギー貯蔵用に装備されていないことにより発生する課題を克服するのに役立ちます。 発電量と消費電力を常に等しく保つには、再生可能エネルギー源を接続および切断して送電系統(グリッド)を安定させる必要があります。

再生可能エネルギー源が電力会社からの電力系統にもたらす変動は、課題をより複雑にします。 天候の変化により、グリッドの電力が突然増加したり、主電源周波数が上昇したり、停電のリスクが高まったりする可能性があります。

ModbusRTUを備えたABBのグリッド給電監視リレーCM-UFD.M * Mシリーズは、周波数を測定し、フィードインプロセスを管理して、停電を防ぎ、電気機器を保護することによりグリッドの安定性を保証します。

「ABBは、最先端のエネルギー管理機能を搭載した製品を提供する、スマートグリッドテクノロジーのマーケットリーダーです」と、ABBのProtection and Connection事業における電子製品およびリレーのグローバルプロダクトマネージャーであるJulian Gressは述べています。 「ModbusRTUを備えたCM-UFD.M * Mシリーズは、他の方法よりも設置と試運転が最大60%速く、ダウンタイムを最大70%削減できます。このユニットは、低圧グリッドに接続された再生可能エネルギー発電機の最初の選択肢になると期待しています。」

ModbusRTUを備えたCM-UFD.M * Mシリーズは、再生可能エネルギーとグリッドの間に設置された、一連の高性能で多機能のグリッド給電監視リレーです。 公共グリッドの電圧または周波数が許容範囲外になった場合、ABBのシステムはすぐにデカップリングユニット(コンタクタまたはサーキットブレーカ)を使用して、再生可能エネルギーシステムを公共グリッドから分離します。 その後、状態が安定するとすぐに自動的に再接続します。

CM-UFD.M * Mシリーズは、主電源の喪失である単独運転を検出することもでき、電気機器に損傷を与えて電力会社の労働者を危険にさらす可能性のある周波数と電圧の変動を防ぐために発電機をシャットダウンできます。

操作しやすいメニュー構造かつローカルのグリッド給電規格に準拠しているため、設置を迅速に行うことができます。 また、リモート操作により、グリッドが切断されるとユーザーは即座にアラートを受信し、ダウンタイムを最大60%削減します。

ModbusRTUを備えたABBのCM-UFD.M * Mシリーズは、さまざまな監視機能を提供します。 ユニットは、過電圧と不足電圧、およびグリッド周波数の変化を検出します。 周波数変化率(ROCOF)モニタリングは簡単に設定できます。

ABBは、すべての主要な国際規格を満たす4つの異なるバージョンを提供しています。

さらなる利点

  • · より正確な測定と設定
  • · 機能安全ー冗長化
  • · バックライト付きLCDディスプレイ
  • · ユーザーフレンドリーなメニュー
  • · イベントログ
  • · 事前設定は、主要な事前設定はいくつかの地域の基準を満たしています
  • ·  TÜV SÜDによるいくつかの地域のグリッド供給基準に準拠したタイプテスト

ABB(ABBN:SIX Swiss EX)は、電力、一般産業、交通/社会基盤においてエレクトリフィケーション・プロダクト、ロボティクス&モーション、インダストリアル・オートメーションおよびパワー グリッドの各分野で、世界中のお客さまに製品・サービスを提供している先駆的技術のリーダーです。130年以上にわたり、技術革新の歴史を重ね、そして今日、ABB はふたつの明確な価値命題を掲げ、産業のデジタル化の未来を描いています。それは、あらゆる種類の発電所からの電気を消費家に届け、そして天然資源から完成品に至るあらゆる産業を自動化するということ。Formula Eのタイトルパートナーとして、ABBは eモビリティの限界を押し広げ、持続可能な未来に貢献します。ABB は世界100か国以上に約135,000人の従業員を擁しています。www.abb.com

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp