新しいショッピングモールがABBのEV急速充電器を導入

新しいショッピングモールがABBのEV急速充電器を導入

ベトナムのハイフォン市にあるイオンモールでは、迅速かつ効率的な充電を行えるABBのEV充電器を利用でき、利用客や住民に他の追随を許さないリテールエクスペリエンスを提供しています。

数百万ドル規模のイオンモール ハイフォン レチャンは、イオンモール ベトナムが開発・運営する6番目のモールであり、現代的な館内で、ユニークかつオールインワンでショッピング、食品、エンターテイメントを提供することを目指しています。また、地域全体のエクスペリエンスを改善し、持続可能な輸送を強化するために、最新のスマート設備を設置しています。

今後10年間で、進行中の都市化は生活様式を変化させ、ベトナム第3位の都市であるハイフォンなどの都市部および大都市の消費動向を上昇させることが期待されています。

ハイフォン市は、インフラブーム、産業景観を変革するインセンティブ、北部最大の港湾都市としての戦略的地位を築いている北ベトナムの主要な貿易の玄関口および成長拠点となっています。現在の輸送を改善し、新しい再生可能で温室効果ガス排出の少ないエネルギー源の使用とともに、新しいe-モビリティの選択肢を検討するための取り組みが実施されています。

新しいショッピングモールは、緑豊かで清潔な美しい空間と日本文化を感じさせるデザインを融合させることで、地域の発展を支援することを目的としています。イオンモール ハイフォン レチャンは、最大1,700台収容可能な駐車場を併設し、ABBのTerra 54 CJGとTerra DC ウォールボックス充電器を備えた電気自動車用の無料で利用できる急速充電ステーションを得意客に提供します。

欧州および北米で最も販売されている充電ステーションであるTerra 54 CJGは、オールインワンの電気自動車充電ソリューションです。この50kWのDC充電器は、急速充電ニーズに対応し、得意客がモールの施設を利用している間、わずか25分の駐車で走行距離100kmを追加する迅速な「補充」を提供できます。

Terra 54 CJGは、CCS、CHAdeMOおよびAC規格をサポートし、150~500Vで最高50kWでの連続充電を可能にします。DCまたはAC充電のいずれか、または両方を同時に使用可能にすることで、Terra 54 CJGはお客さまの投資コスト削減に貢献できます。充電器は、関連するすべての国際規格に準拠し、住宅、オフィス、小売店およびガソリンスタンドの場所などにおける安全な運用を保証します。

ABB Terra DCウォールボックスは、最高の安全基準を満たしながら急速充電を提供します。ABBのTerra DCウォールボックスは、世界中の独立した認証試験で証明されており、住宅用と商業用の両方において安全かつ信頼性の高い充電ソリューションです。

Terra DCウォールボックスは、使いやすい7インチのカラータッチスクリーンを備えた直感的なインターフェースとすぐに手が届く位置にあるケーブルで構成され、駐車および充電の利便性が図られています。超コンパクトな設置面積を備えた24kW DCウォールボックスは、設置の柔軟性が高く、様々な現場条件に対応できます。

「私たちの新しいイオンモールは、賑やかなハイフォン市とその周辺地域の住民のために、より活気にあふれたライフスタイルを創造することを目的とした最新の施設です。私たちは、世界の革新的な充電ソリューションに対する評判に基づいてABBの充電器を選択しました。今後も地域社会の持続可能な発展に貢献し続けてまいります」と、イオンモールベトナムの社長である中川哲以氏は述べました。

デロイトによると、ベトナムは2030年までに東南アジアにおいて消費者数で3番目、総支出額で5番目に大きな都市となると予想されています。ベトナムは、堅調で回復力のある経済発展を背景に、一貫した経済成長を維持しています。可処分所得の増加、急速な都市化、人口増加、生活水準の上昇などを背景に、ベトナムは東南アジア地域で最も活力ある新興経済国の1つです。

「急速な都市化の中で、ベトナムは、都市の持続可能な発展を支援するための新たなソリューションを必要としています。ショッピングモールなどの公共施設におけるクリーンモビリティソリューションは、都市環境の改善に不可欠な役割を果たします。イオンモール ベトナムと協力して、インテリジェントなインフラを通じた新たな顧客体験を提供するとともに、ハイフォン市で環境にやさしいライフスタイルを実現できることを嬉しく思います」とABBベトナムのカントリーマネージングディレクター兼エレクトリフィケーションビジネス責任者であるNoel Hupontは述べました。

ABBは2010年にEV充電市場に参入し、現在までに80カ国で17,000台以上のABB DC急速充電器を販売しています。e-モビリティの発展を推進するコミットメントは、4シーズン目を迎えるABB FIA フォーミュラE世界選手権のタイトルパートナーシップを通じて最も明確に示されています。

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、110,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com

ABBエレクトリフィケーションは、エレクトリフィケーション製品とソリューションのグローバルリーダーであり、世界100カ国以上で事業を展開し、200以上の製造拠点を有しています。50,000人以上の従業員が、安全、スマートかつ持続可能なエレクトリフィケーションを実現するために尽力しています。ABB Ability™を核としたデジタルソリューションにより、当社のポートフォリオは、ユーティリティ、産業、ビル、インフラ、モビリティのよりスマートな配電のために、電気エネルギーの流れを保護、接続、最適化しています。 https://go.abb/electrification

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp