ABBは世界をリードする革新的な企業として認められています

ABBは世界をリードする革新的な企業として認められています

ABBは、科学・学術研究、特許インテリジェンス、コンプライアンス基準など、アナリティクスの世界的リーダーであるClarivateによって、2021年に世界で最も革新的な企業の1社に選ばれました。

2012年以来、Clarivateのリストは、グローバルなイノベータを特定し、イノベーションエコシステムの頂点に立つ企業や研究機関を授賞してきました。Clarivateは、毎年同じ方法論を用いて、14,000を超える企業の特許を取得したアイデアを分析し、その投資レベル、インパクト、品質を評価しています。2021年、ABBは5回目の選出となります。

  「世界で最も革新的な企業100社に再び選ばれたことを大変誇りに思います。130年以上前の創業以来、イノベーションは私たちのDNAの中にあり、今後も研究開発に投資して、長期的な収益性の高い成長を推進し、お客さまと社会に価値を創造していくために、最先端の技術を維持していきます」と、ABBのCEOであるビョルン・ローゼングレンは述べました。

2020年、ABBは研究開発とデジタルへの支出をグループ収益の4.8%に増やし、これは約13億ドルに相当します。世界中で約7,000人の研究者を雇用しており、そのうち60%以上がソフトウェア開発とデジタル化に注力しています。

 世界の100以上の一流大学と提携を続けています。その中でABBは、米国のカーネギーメロン大学やスタンフォード大学、カナダのブリティッシュコロンビア大学、英国のインペリアルカレッジ、インド工科大学、中国の清華大学、スウェーデンの王立工科大学、スイスのETHチューリッヒなどと連携しています。

  ABB(ABBN: SIX Swiss Ex)は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp