ABBのコンパクトなC-GISが北カイロに安定した電力供給をもたらす

ABBのコンパクトなC-GISが北カイロに安定した電力供給をもたらす

  •  Sewedy Electric T&D 管理の下、 北カイロ配電公社(North Cairo Electricity Distribution Company)はABBの電力品質分析を用いて電力系統の信頼性を向上させ、保護機能拡張を実現
  •  エジプト市場で提供開始されたGIS SafePlus Digitalスイッチギアにより、電力供給の品質が向上し、ユーティリティ企業や消費者にとって停電が最大20%削減

電力部門を再構築し、エネルギーソリューションを強化するために最新かつ高度な技術を活用するというエジプト政府の2030年ビジョンの一環として、カイロなどの都市は既存の発電所の設備容量を向上させる政府の計画の恩恵を受けることとなります。これには機器のリハビリや電力系統の保守などが含まれます。

これらの計画は国際協力機構(JICA)からの2億4,000万米ドルの融資によって支援され、エジプトの電力部門の構築、ネットワークのピークおよびフローを監視・制御する高性能のデジタルソリューションを使用した電力系統のエネルギー効率の向上を目的としています。

ABBはコンパクトなC-GIS(GIS SafePlus Digitalスイッチギア)の供給契約を獲得しました。GIS SafePlus Digitalスイッチギアは、電力供給と運用強化のために北カイロ配電公社(NCED)によってエジプトで初めて導入されました。将来性のある設計、フルモジュラーとセミモジュラー構成の組合せにより、独自の柔軟性を備えています。さらに、密閉されたシステムにはすべての充電部とスイッチング機能が含まれており、高信頼性、人員の安全が確保され、メンテナンスフリーのシステムが実現しています。

内蔵されたデジタル機能により、電力会社は都市のオペレーションセンターに直接接続し、データおよび診断機能を用いて電力系統の即応答および遠隔監視を行えます。これにより、メンテナンスの軽減、シャットダウンやシステム障害の低減、スマート、安全かつ持続可能なソリューションによる全体コストが削減され、ダウンタイムの短縮が期待できます。インフラ管理システムを最新化し、高度な計測インフラを導入することで、北カイロにおける停電が20%削減されることが見込まれます。

「ABBのGIS SafePlusDigitalはエジプトとノルウェーのチーム間の生産的な協業により、エジプト市場に高度なインフラを導入する道を開くでしょう。統合された電流センサと電圧センサを備えた高度なRMU自動化ソリューションを含む革新的な設計により、配電システムの効率を高め、損失とダウンタイムを削減し、サービス品質を向上させ、最終的に配電ネットワークを「スマート」ネットワークに変えることができます」と、ABBエジプト 配電ソリューションのプロダクトマーケティングディレクターであるMohamed Salahは述べています。  

SafePlus Digitalは小型で軽量であることに加えて、設計の柔軟性、専門知識、最新の生産技術を組み合わせており、革新的な製品の信頼性と耐久性を保証します。ノルウェーで製造されているABBの二次ガス絶縁開閉装置SafeRing / SafePlusは強固な設置基盤を有し、100カ国以上の配電ネットワークに200万基以上が設置されています。その設計は屋内使用条件下で30年を超える寿命を保証します。SafePlusはISO14001の認証取得、最大95%のリサイクル性能などの高い環境基準を満たしており、これにより、電力会社およびインフラが拡大するネットゼロ法に対応するのに役立ちます。

「SafePlusはコンパクトで拡張可能な設計と強化された短絡機能を備えており、信頼性、効率性、安全性の高いソリューションを必要とするあらゆる設備に適しています。最高の設計と最高レベルの安全性と信頼性により、お客さまが最善の技術的な選択を行えるよう貢献できることを誇りに思います」と、二次GISグローバルプロダクトマーケティングマネージャーであるGiuseppe Arnettiは述べています。「ABB SafePlus Digitalはエジプトにおけるよりスマートで環境にやさしい電気ネットワークを実現します」

エジプトおよびその地域で最も有名なEPCの1社であるEl Sewedyが実施したこのプロジェクトは、包括的で持続可能な開発のためのエネルギー部門のプロジェクトを通じて、人々の生活を向上するために民間部門の技術リーダーと緊密に協力していくというエジプト政府の意思を示すものです。

「ABBのスマートソリューションは電力系統の運用を最適化し、再生可能エネルギーの利用を拡大し、より幅広く統合するという政府の野心的な目標を支援します。これは間違いなく、エジプトの電力インフラ全体の近代化につながるでしょう」とEl Sewedy T&DのCEOであるMedhat Maher氏は指摘しています。

  
ABB (ABBN: SIX Swiss Ex)は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業です。ソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com 

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp