ABBがPowerTech Converterを買収し、トラクション製品を拡大

ABBがPowerTech Converterを買収し、トラクション製品を拡大

  • PowerTech Converter (PTC)は、鉄道業界向けの補助電源コンバータとアフターサービスのリーディングサプライヤです
  • 買収によりABBトラクションディビジョンの市場アクセスが拡大し、製品ポートフォリオが補完されます

ABBは本日、軽量鉄道車両や地下鉄向けの補助電源コンバータ・ソリューションの大手サプライヤであるPowerTech Converter (PTC)事業を買収することを発表しました。この買収は、ABB モーションの外部成長戦略の重要な一部です。

RCPが所有するPTCは、本社をドイツ・ベルリンに置き、他にドイツ・ホルツキルヒェン、米国・マウントオリーブの各施設を有しています。約本取引の財務条件は開示されておらず、関連する規制当局および独占禁止法当局の認可を条件として、2022年第4四半期に取引を完了する予定です。

ABB モーションのプレジデントであるタラック・メタは、次のように述べています。「買収を通じて、ABBは鉄道分野における強力なプレゼンスを拡大し、持続可能な輸送ソリューションに対する業界の需要増に伴う成長機会を捉えるための態勢を強化することができます」

「PTCチームをABBの世界的なファミリーに迎え入れる機会を得たことを嬉しく思うとともに、彼らのイノベーションと成長の旅をサポートできることを楽しみにしています。炭化ケイ素(SiC)技術を用いたPowerBriXを含むPTCの先進的な製品群は、当社の製品群と非常に相性が良く、当社のトラクションディビジョンは、市場で最も包括的な補助電力変換器の1つをお客さまに提供できるようになるでしょう。さらに、ABBとPTCが協力してよりエネルギー効率の高いソリューションの革新と開発に取り組むことで、将来的にお客さまはさらなる技術の恩恵を受けることになります」と、ABBのトラクションディビジョンのプレジデントであるEdgar Kellerは述べています。

補助コンバータは、HVACシステム、照明、安全装置、ドア、車両のバッテリの充電など、乗客の快適性を高める重要なシステムに必要な電力を供給し、車両のバッテリを充電するため、鉄道車両に不可欠な部品です。

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、より生産的で持続可能な未来の実現に向けて社会と産業の変革に活力を与える、世界をリードするテクノロジー企業ですソフトウェアをエレクトリフィケーション、ロボット、オートメーション、モーションのポートフォリオに結びつけることで、ABBはテクノロジーの限界を押し広げ、パフォーマンスを新たなレベルに引き上げます。130年以上にわたる卓越した歴史を持つABBの成功は、100カ国以上、105,000人の才気あふれる従業員によって支えられています。 www.abb.com

将来の見通しに関する重要なお知らせ

本プレスリリースには、PowerTech ConverterのABBによる買収に関する将来予想に関する記述が含まれています。このような将来の見通しに関する記述は、計画、意図、期待、およびその他の類似した言葉によって識別することができます。このような将来予想に関する記述は、現時点での予測に基づくものであり、そのいずれをも遅延、流用または変更する要因を含む固有のリスクおよび不確実性を内包しており、実際の結果および成果は、現在の予測とは大きく異なる可能性があります。とりわけ、買収によって期待される利益が実現されるという保証はありません。いかなる将来予想に関する記述も保証されるものではありません。プレスリリースに記載されている将来の見通しに関する記述は、ABBの事業に影響を与える多くの不確実性、特にABBのフォーム20-Fに関するアニュアルレポートの注意事項で特定されている不確実性とともに評価されるべきものです。ABBは、新たな情報、将来の事象、またはその他の結果として、いかなる前向きな記述も公に更新する義務を負いません。

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp