ABBは世界が再始動する今、カスタマイズされたデジタルツールとスタートアップサービスを、提供しています。

ABBは世界が再始動する今、カスタマイズされたデジタルツールとスタートアップサービスを、提供しています。

ABBでは、お客さまの業務再開を支援するため、生産ラインの再開を支援するサポートパッケージを提供しています。

ABBのロボティクス&ディスクリート・オートメーションビジネスは、COVID-19パンデミックの際に数週間から数ヶ月間にわたり待機状態になっていた生産ラインの再開を支援するため、デジタルソリューションの特別なパッケージに加えて、遠隔型サービスやフィールドサービスサポートの取り組みを開始しました。

ロボットや休止中の作業に関連する問題のトラブルシューティングや修正を支援するだけでなく、この製品には、お客さまがプロセスを最適化し、メンテナンス活動をより積極的に行うのに役立つABBのデジタルツールが含まれており、メンテナンスと生産の両方の分野でコスト削減に貢献します。

また、お客さまへの事前相談や監査を実施し、お客さまが迅速かつ効果的に生産を再開するために適切な部品在庫を確保し、再開プロセスにおけるリスクを最小限に抑えるために、必要な課題の特定やサポート、スペアパーツの納入を支援しています。あるいは、古いコントローラまたはマニピュレータをアップグレードして、インストールされたロボットの寿命を延ばすこともできます。

ABBのロボティクス&ディスクリート・オートメーションビジネスのプレジデント、サミ・アティヤは、「製造や生産が本格化するにつれ、再起動が可能な限りスムーズで効率的なものになるようにしたいと考えています。バーチャルトレーニング、フィールドサービスチーム、スペアパーツに加えて、ABB Ability™ コネクテッド・サービスを介して、お客さまがロボットフリート全体をリモートで監視、トラブルシューティング、最適化できるように支援します」と語りました。「われわれのデジタルソリューションとツールは、世界経済にとって重要なこの時期に、最大限のパフォーマンスを確保し、計画外のダウンタイムを回避するのに役立ちます」

ABB Ability™ コネクテッド・サービスは、世界中の1,000以上の工場で9,000台以上のロボットの状態とパフォーマンスを監視するABBのリモートサービスです。これにより、お客さまはデータを安全に統合して集約し、予測分析を適用し、洞察を生成してパフォーマンスと生産性の向上を促進することができます。

すべてのOmniCore™対応ABBロボットは、ABB Ability™ コネクテッド・サービスにワイヤレスまたは有線で接続する準備ができていますが、古いロボットはサービスボックスを後付けすればコネクテッド・サービスにアクセスできます。

ABBは、世界が再び始動するのを支援するために、3つのカテゴリのツールおよびサービスを提供しています:

カテゴリ

サービス


遠隔サービス

ABB Ability™ コネクテッド・サービス

状態監視および診断、資産最適化サービス

デジタル講習

ロボットプログラミングに関する

ウェブベースのトレーニング

デジタルツール

RobotStudio®

生産
スタートアップ
サービス

スペアパーツ

予備部品および磨耗部品パッケージ

フィールドサービス

予防メンテナンス、バーチャル技術サポート、
保証期間中の点検を含むフィールドサービスメンテナンスパッケージ

ロボットのライフタイム拡張

アップグレード

旧コントローラ/マニピュレータのアップグレード

生産の再開と遠隔での監査の手配に役立つツールとサービスについては、ここをクリックしてください。【英語】 

* 国内での対応については、別途お問い合わせください。

ABB (ABBN: SIX Swiss Ex) は、産業のデジタル変革を推進する技術的リーダーです。130 年以上にわたり、技術革新の歴史を重ね、ABB は今日、全ての産業を網羅するABB Ability™デジタルプラットフォームを基盤とした、エレクトリフィケーション、インダストリアル・オートメーション、モーションおよびロボティクス&ディスクリート・オートメーションのお客さま本位で世界をリードする4つの事業を展開しています。ABB のパワーグリッド事業は、2020 年に日立製作所に事業譲渡します。ABB は世界100か国以上に約144,000 人の従業員を擁しています。 www.abb.com

ABB ロボティクス&ディスクリート・オートメーションは、ロボティクス、マシンオートメーション、デジタルサービスのパイオニアであり、自動車からエレクトロニクス、物流まで、多様な産業に革新的なソリューションを提供しています。 世界有数のロボットおよびマシンオートメーションサプライヤとして、これまでに40万台以上のロボットソリューションを出荷してきました。私たちは、あらゆる規模のお客さまの生産性、柔軟性の向上とシンプル化によって、生産物の品質改善を支援しています。私たちは、コネクテッドかつ協働的な未来の工場への移行をサポートします。ABB ロボティクス&ディスクリート・オートメーションは、53カ国以上の100以上の拠点にて10,000人以上の従業員を擁しています。 www.abb.com/robotics

リンク

お問い合わせ先

ダウンロード

記事を共有する

Facebook LinkedIn Twitter WhatsApp